ここはケン@虎鉄号の全てが網羅されている部屋です。
真似をするのは結構ですが、全て自己責任でやってくださいね。

エンジン系 138ccボアアップ〜 スーパーヘッド
サスペンション系 ナイトロンRサスペンション&ns-1Fサス
操作系 アクセルとかクラッチとか…、ハイスロ入れています。
外装系 基本的にノーマルです。w
メーター系 DNメーター格好良いよね。(^-^)
駆動系 人とはちょっと違うタイヤ履いています。
吸気系 お約束のチューンです。
排気系 ノジマ+ストライカー??
電装系 ETC搭載!

エンジン系

 武川 スーパーヘッド138cc

武川スーパーヘッド138cc+VM26+キタコマニホールド+エアクリーナーBOX仕様です。
ツーリングマシンなのでエアクリBOXが大事なんですよ。w

138cc化に伴い、軽2輪登録をしております。



サスペンション系

 ナイトロン ストリート

良いです。
これほどまでに変わるとは思いませんでした。

レース用のサスと比べたわけではありませんが、
これくらいの調整内容でも十分に楽しめます。

 NS−1フロントフォーク&8cmロングスイングアーム (ニートテクニカルオリジナル)

NS−1のFフォークに延長キットを噛ましてます。
Rスイングアームはノーマルを延長しました。

この長さで走っていると高速道路をカッ飛んでいても不安はありません。



操作系

 ハイ・スロットル(武川)

VM26にしてスロットルを回すのが大変になったので即効で装着しました。w

 オフロードステップ

雨の日に乗らないくせに
ノーマルのゴムステップが滑るからとギザギザのステップに交換しております。

KSR−2のステップを流用すると左右で高さが違ってくるし
リバーサイドのタイ製品は溶接が汚いし、
バイカーズを装着するとイモネジが錆びてくるのですよ・・・。

国産オフロードバイクから流用しております。
結構良いね!



外装系

 マルチリフレクターライト   DMR製

KSRのノーマルヘッドライトは非常に暗いので交換をお勧めいたします。


 HID jafarstプレミアム

武川のDNメーターの取扱説明書にはHIDとの併用はダメって書いたあります。
ダメって言われると色々と試したくなりますよね。


 アンコ増しシート クリオネスピード

クリオネスピードさんでアンコ増しシートを作ってもらいました。
驚きの価格です!

ポジションの自由度が格段に上がった上に
膝の曲がり具合が緩くなって長距離のライディングでも楽になりました。



 ハンドル   ハーディミッド 

いい感じのアップハンドルです。
ETCセンサーがつかなくなるのでブレースははずしてます。


 フェンダーレスキット  武川

オリジナルモノを使用しておりましたが、
KSR110の振動に耐え切れず悉く折れてしまったので
武川製に頼ることにしました。

ただカワサキ純正Rキャリアとの愛称は悪く
同時使用が出来なかったために色々と手を加えております。


 オイルキャチタンク   KSR-2流用

オイルキャッチタンクを取り付けようとタンク部分を物色しましたが、
適当なモノがなくて困りました。w

空冷のエンジンに冷却水のリザーバータンクの愛嬌をわかっていただけますか?



点火系

 ハイテンションコード   NGK

オーソドックスなハイテンションコードです。

CDIから直接つなぎたかったので、これにしました。
パワーケーブルとか、スピリットファイヤーとかは外皮をむかないといけないんで、
断念しました。


メーター系

 DNメーター   武川

専用ステーに惹かれて購入しました。

通常はメーターケーブルを使用してパルス変換させるのですが、
格好悪かったので、スクエアLCDスピード&タコメーター用金属反応式速度センサーで
駆動させています。ボルトオンで使えますよ〜。



駆動系

 Fスプロケット   アファム 1500円位

結局アファムに落ち着きました。
だって減りにくいんだモノ・・・。

 Rスプロケット  キタコ 

これも鉄製です。
アルミやジュラルミンは見た目で格好良いのですが、
高価なことと、汚れが目立つのでキタコのまっくろなスプロケを愛用しております。

 タイヤ  ML50 ブリジストン 4500円位/1本

このタイヤパターンが結構好きです。

ストマジの純正タイヤになるだけあって、
それなりの耐久性を持っているようです。

Fは110/80-12になってしまうので、
メーター誤差がでてしまうのが困った事ですが・・・。



吸気系

 ノーマルBOX

豚鼻と像鼻を外したのみで、
エアクリBOXはノーマル状態で走ってます。



排気系

 ノジマ アップマフラー

エキパイのみノジマです。
軽2輪のナンバーだと、排気口があたっちゃうんですよね。



電装系

 ETC 日本無線

138cc化に伴い軽2輪登録をしておりますので、
ETCを搭載しております。w

丁度Rの工具入れにぴったり収まるサイズで、
ココに車載器を搭載し、カードの出し入れをしております。

ノンストップで料金所通過〜高速道路走行は楽しいですよ。

KSRにETC搭載を自慢したかったのでハンドルバー付近に
アンテナを設置しておりましたが、最近はカウルの内側に隠すようにしております。